塾ピタ
塾ピタ
headermenu
close

塾を探す

塾ピタ登録してある方

お役立ち情報

地図

個別指導 パーソナル学習会 阪神西宮教室

対象学年
幼、小1〜小6、中1〜中3、高1〜高3、浪
授業形式
個別指導(1対多) 個別指導(1対1)
目的
小学受験 中学受験/私立 中学受験/公立中高一貫校 高校受験 大学受験/私立 大学受験/国公立 大学受験/医学部 学校授業中心 自立型学習 内部進学
サポート
自習室 授業外質問OK 振替制度 補習授業 定期テスト対策 英検 漢検 数検
オンライン学習
映像授業・学習動画あり 双方向ライブ授業(ZOOM等)あり
Webでカンタン!
お気軽にどうぞ
無料体験
の内容

無料個別相談会

体験予約済

詳しくは塾へ
お問合せください
0120-65-3131

塾の特徴

  • 【安心の低価格】月5,940円~ 一人ひとりに合わせた「ぴったり個別」
  • 【安心の5教科サポート】個別で複数教科習いたい方にもおすすめ
  • 【安心の検定対策】英検・漢検対策(準会場受験)

色々ありすぎて、どこの個別指導がいいか迷われていませんか?
ぴったり個別のパーソナル学習会は、ココが違います!

1、何教科でも月謝は同じ(時間内)
2、テキストは自由
3、中学校別テスト対策
4、安心の懇談制度
(一部教室によって内容が異なる場合がございます)

大阪・兵庫・奈良で個別指導を中心にグループで100校以上開校している学習塾です。
良心的な月謝で、生徒一人ひとりの個性、学力、目標、進路に応じて、学習プランを立てていきます。

ぐんぐんやる気を引き出す自慢の厳選講師陣が家のすぐ近くにある「パーソナル学習会」でお待ちしております。

Webでカンタン!
お気軽にどうぞ
無料体験
の内容

無料個別相談会

体験予約済

詳しくは塾へ
お問合せください
0120-65-3131

個別指導 パーソナル学習会 阪神西宮教室の特徴

カリキュラム

【小学生】算国重点コース・英語4技能対策・計算特訓コース・中学受験コースなど
お子様の学習状況に合わせてお選びいただけます。

【中学生】5教科指導コース・ニガテ集中コース・定期テストポイント指導コースなど
独自のテスト対策や入試対策も実施しています。

【高校生】大学受験・学校の内申点対策・各種検定対策など一人ひとりに合わせたカリキュラムで安心して受講いただけます。

指導方針

「学校の成績を上げたい。」そんなご希望にお応えするテスト対策が大好評です。アップ学習会の特徴は、なんといってもやる気を引き出す指導法です。塾が初めての人、クラブと両立したい人…ぜひ一度ご相談ください。

学習のオンライン対応

パーソナル学習会では、教室での学習だけでなく、ご自宅での学習もサポートさせていただきます。様々なサービスをご自宅で受けていただける「オンライン教室」を開校しています。特別なご用意は不要です!お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットがあれば受講できます。

オンライン映像授業

◆オンライン自習室
専用アプリを使用したオンライン上の自習室です。
 「自宅だとダラダラしてしまう…」
 「教室までの行き帰りの時間も省いて勉強したい!」
ご自宅で受講できるので、ちょっとした時間でも参加できます。また、オンライン上で一緒に自習する生徒たちの姿も見えるので、自習でもモチベーション高く集中できます。もちろん自習監督の講師も待機しています!!

◆映像教材
・豊富な量
約2500本以上の映像授業、7000問以上のデジタル問題があります。基礎からしっかり学べます。普段はなかなか手が出ない教科までばっちり。
・良質な内容
一つの動画は5分~10分なので、自学でも集中して取り組むことができます。見ているだけといったことはありません。基礎から組み立てているので、苦手な教科や学校や塾でわからなかった単元などを、動画を見て復習することもできます。
・しっかり進捗管理
生徒一人ひとりにアカウントを発行します。どこまで学習できているのか、演習での得点状況なども確認できますので、それぞれの理解度やペースに合わせて進捗管理できます。

◆生活習慣フォロー
学力向上には、良質な自宅学習は欠かせません。学校や塾でも宿題があるのはそのためです。当教室では、普段の生活リズムからフォローさせていただいています。起床時間や睡眠時間、勉強時間の確保などを、それぞれが確認し、生徒一人ひとりの生活リズムをフォローさせていただいています。

◆オンライン個別指導
教室での個別指導と同様にオンラインで個別指導を受けることができます。
・自宅で受けられる
自宅で受けられるので、教室までの移動が困難な曜日などでも無理なくご受講できます。
・双方向のコミュニケーション
専用アプリを使用して双方向にコミュニケーションが取れます。教室での対面授業同様に、講師と会話ができるので、わからないところの質問等もしやすくなっています。

オンライン双方向ライブ授業

ZOOMを使用した双方向でのライブ授業を行っています。「先生の顔が見れるので安心する」「オンラインが不安だったけどやってみたら楽しかった」という声もたくさんいただいています。

Webでカンタン!
お気軽にどうぞ
無料体験
の内容

無料個別相談会

体験予約済

詳しくは塾へ
お問合せください
0120-65-3131

生徒へのサポート体制

≪ちょっとしたコツから成果の出るやり方を教えます≫
塾の授業中だけでなく、ご自宅でも自ら進んで学習できるよう、毎日の勉強のやり方、テスト直前の勉強のコツなども併せて指導しています。
勉強のやる気はあるけどやり方がわからない人、頑張っているけどテストで結果が出ない人etc …ちょっとしたコツから成果の出るやり方を教えます。

≪自習室完備≫
いつでも先生に質問できる自習室を用意し、自主的・意欲的に学習できる体制を整えています。

保護者へのサポート体制

≪最低でも年に3回の学習懇談を実施≫

アップ学習会では保護者様のご要望や生徒様のご希望に応じた指導を行います。
目標や進路は同じでも、お子様の性格や学力によって学習カリキュラムは異なります。入塾前には必ず個別相談会を実施し、お子様の個性、学力、目標、進路等をヒアリングした上で適切な学習プランをご提案致します。 また、最低でも年に3回の学習懇談を実施しています。目標や学習状況は変化するものですので、塾での普段のご様子をお伝えしたり、ご自宅での学習状況を定期的にお伺いすることによって、保護者様とのご協力の下お子様の更なる学力向上に努めています。

テスト対策

《一人ひとりに合わせたテスト対策》

パーソナル学習会では一人ひとりに合わせたテスト対策講座が受講可能です。
通っている学校のテスト日程に合わせて、自分の苦手な教科のみ受講することが可能です。
テスト直前に分からないところを的確に指導することが可能となり、
受講いただいたほとんどの生徒様が点数アップにつながっています。

合格実績

《中学》
大阪星光学院中学・大阪学芸中学・関西大学中等部・桃山学院中学・帝山泉ヶ丘中学
・初芝立命中学・雲雀丘中学・仁川学院・報徳学園・ 帝山学院中学・浪速中学・金蘭会中学・昇陽中学など

《高校(大阪)》
三国丘・高津・生野・柏原東・岸和田・八尾・鳳・清水谷・泉陽・住吉・和泉・茨田・今宮・
河南・泉北・登美丘・布施・阿倍野・泉尾工業・堺東・花園など

《高校(兵庫)》
葺合高校・県立西宮・県立鳴尾・県立芦屋・六甲アイランド・尼崎小田・西宮南・東灘
・県立尼崎・尼崎双星・尼崎西・尼崎工業など

《高校(奈良)》
香芝・法寺国際・西和清稜・棒生昇陽・高田商業・奈良北・二階堂・大和広陵・一条
・王寺工業・御所実業・磯城野・橿原など

《大学》
大阪教育大学・大阪府立大学・大阪市立大学・和歌山大学・香川県立保健医療大学
・立命大学・関西大学・龍谷大学・同志社女子大学・関西医療大学・関西外国語大学
・近畿大学・甲南大学・四天王寺大学など

※一部学校のみを掲載しております。

Webでカンタン!
お気軽にどうぞ
無料体験
の内容

無料個別相談会

体験予約済

詳しくは塾へ
お問合せください
0120-65-3131

コース

Webでカンタン!
お気軽にどうぞ
無料体験
の内容

無料個別相談会

体験予約済

詳しくは塾へ
お問合せください
0120-65-3131

個別指導 パーソナル学習会 阪神西宮教室の情報

皆さんの「わかった」や「できるようになった」を大切に、生徒さんひとりひとりに寄り添った指導を行ます。

皆さんの「わかった」や「できるようになった」を大切に、生徒さんひとりひとりに寄り添った指導を行い、よりよい学習プランのご提案や学習環境のご提供もしています。

校舎情報

住所 〒6620915
兵庫県西宮市馬場町6ー6  コンチェルト西宮208号
受付時間 11:00〜22:00
Webでカンタン!
お気軽にどうぞ
無料体験
の内容

無料個別相談会

体験予約済

詳しくは塾へ
お問合せください
0120-65-3131